いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幸せって…

今年に入ってからすごく心が落ち着いている感じがする。

一言で「落ち着く」って言っても様々だけど…。

なんか、揺れなくなった(笑)



新しい年だからとかそういうのではない…と思っているんだけど。

「落ち着く」ようになった原因ってなんだろう。
…と最近考えることが多い。
仕事…これはいつも通りだし、昨日は最後にクレーム対応。
(しかも最後は相方に迷惑かけちゃったし)

その「相方」…相変わらずクールな相方なんですがっ(汗)。
どうなんだろう。
仕事大好き人間だからなぁ~。
でも若いのに大変だろうなぁって傍で見てて思うことがある。
私はどっちかというと直感で動くことが多い(だから失敗も多い(汗))。
相方は色々と想定して準備して動くことが多い。

最近はお互いになんとなくだけど「落ち着いた」感じがある(笑)。
なんとなくだから本当はどうだかわからないけどね。
あせらず、1歩1歩を確実に進めていければそれで良い。
私はわかりやすいというか「こうなるだろうなぁ」って思うと「やっぱりこうなった」って思う事が多いそうだ。
うーん…それは私も認める(笑)。

相手を思いやる気持ちや感謝の気持ちって大切だなぁと思う。

それは相方だけでなく、家族や友達、同僚やお客様にだって同じなんだと思う。

今年に入って「今日も1日よくやった。幸せだった。」って感じながら布団に入ることが多い。
そりゃ、へこんだ日もあるし「なんでなんだー」って幸せ感からほど遠い日もある。
去年はそんな風に思えるような日がとっても少なかった。
「ありがとう」「嬉しい」「ごめんなさい」「助かりました」ってとっても良い言葉。

気持ちよく1日を過ごすにはどうしたらよいか?
自分ばかり気持よく過ごすのではなくて…。

日々仕事に追われている私だが今は小さいながらも「幸せだなぁ」って思えることを素直に喜びたいと思う。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お買いもの | HOME | 今日はお休み!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
