いろいろまっきー色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

忙しい公休日

今日は朝から忙しかった。
まず・・・・お店の商品仕入れのために市場へ。
1年位前からだろうか、私の公休日になるべく市場へ仕入れに行くようになった。
父は先にお店へ行き開店準備、母と私は仕入れに行くという流れ。

父の困ったチャンぶりは今さら改善されるとは思えないけど・・・・。
何かにつけて母を拘束しがちなんだよね~。
別に仲が良いとかそういうのではなく・・・・朝から晩までお店番に一緒にいないと出来ないというかなんというか・・・・。
ハッキリ言って母は休まる暇がない。

寄る年波には勝てず母も10年位前からアチコチを手術したりして老いてきて・・・・。
もちろんその間に父も同じように老いてきている訳だけど。
何でもかんでも(多分)幼い頃から周りの人が手助けしてあげちゃって人生63年生きてきた父に今さら「全部自分でやってくれ」とは言わないけど「多少は自分でやってくれ」と最近は常々思う。

自分が出来る事は公休日や仕事帰りにお店のお手伝いをしてあげる事くらいしか・・・・。
なにせ私は『片付け』なるものが不得意なので掃除に関しては手伝いにもならないからなぁ(笑)。

今年の元旦は開店以来20年目にして初めてお店を休みにした。
父は近所のお祭り(といってもワッショイとかではなく)に参加で夕方まで帰ってこない。
甥っ子は妹の旦那さんが面倒見てくれるということなので親子3人(母、私、妹)でお昼は回転寿司で食べてその後は健康センターでお風呂に入って午後4時過ぎまでマッタリ過ごす。
・・・・という最高の元旦だったのである。
毎回回転寿司付きというわけにはいかないだろうが『健康センターでまったりコース』は来月も企画してあげたいなぁと。

こういうことは父は大変苦手。
仕方がないです、うちは女3人対男1人だからねぇ。
健康センターへ駄猫のタマ(元♂)は流石に連れて行けないものね。
還暦過ぎてから仲の良い人たちと旅行をするようになったのは嬉しい限り。
これからも仲良く過ごしていただきたいものですわ。

というわけで・・・・結局最後までお店番をして今日の公休日は終わった。
でも・・・・意外と気分転換になっているので確かに疲れているけれども仕事の疲れとは違うのが救いかな~。
やっぱさ・・・・体を動かすのは良い事だ!って感じた1日だった。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。