いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢の入り口、寄る年波と黄金伝説、ヅカ観劇、現実は…

■2月14日(金)夢の入り口

先月末くらいから3月に妹と甥っ子と私の3人でどこかへ出かけたらどうかと母にプッシュされている。
最初は冗談かと思ったらどうやら本気らしいのでその旨妹にメールしたが返事なし。やっと返事が来て来月の4日5日で1泊2日の旅行となった。
当初の予定と違ったのが行き先だ。

TVのCMでやっていた「♪ゆったりたっぷりのーんびり」のホテル三日月の竜宮城にしようという話だったが・・・・。
東京ディズニーランドのアンバサダーホテルに変更。
理由は近いし(電車で1本だし)ディズニーだったら甥っ子も喜ぶだろうという事で。

昼休みの殆どを使って電話しました、予約のために。
電話が繋がり難くて困ったけど繋がってからの対応が・・・・。
「夢の入り口へようこそいらっしゃいました~」というようなとても気持ち良い対応。思わず私も「みんなにこういう対応をしているとそりゃ電話も繋がらないよね~」と納得。
早く来月にならないかな、楽しみだよ~。

会社が終わってから陶芸教室へ。
前回から作成しているお猪口は焼く前の計量をして乾燥棚へ置く。
今回はご飯茶碗を作る事に。
普段使いできるものを作成するようになったのでますます楽しくなってきた。
粘土をこねて何とか形になった。次回は足をつける。
習った技術の範囲で自由製作できるのでご飯茶碗作りはちょっと頑張って家族の分を作ってみたいと思う。


■2月15日(土)寄る年波と黄金伝説

今日は午前中から整体に行ってきた。
公休日にまとめて用事をこなすから忙しい。
整体に行って何だかダルくなるけどこれを乗り越えるとスッキリ感が・・・・。
待つしかないのでアール。
午後はスカパー2のフジで過去のワールドカップ(今は1981年)を毎週放送している。
当時はテレビにクギ付けでリアルタイムで見ていた試合。
うちにはビデオなんてなかったから必死こいて見ていた試合。
今日はVSアメリカ戦をビデオに録画。

あの頃の日本は強かった~なんて思いながらビデオを見る。
江上さん、三屋さん・・・・大好きだったなぁ。
広瀬さんのレシーブは逸品だったなぁ。
ハイマン、でかいなぁー。
でもね・・・ハイマンはお亡くなりになったのです。
アメリカから日本の実業団に入って試合中に亡くなった事を思い出してしんみり。

なんだかしんみりしちゃったけど日本が勝っていたと思っていたのだがアメリカが勝利。
公式戦でアメリカは日本に初勝利したのがこのワールドカップだったのだ。
フルセットの末に敗れたけどやっぱ日本強かったー。
底力を感じたね・・・・なんて思いながらビデオ観戦は終了したのであった。

1番ビックリしたのは観客の人の多さ。
体育館にギッシリ集まっていて立ち見の人が何人もいた。
まさしく伝説だぁねぇ・・・・今のバレーボール事情はどうなんだろうかと素直に疑問に思った。


■2月17日(月)ヅカ観劇

今日は友達のY香ちゃんと日比谷の東京宝塚劇場で星組公演を観劇した。
気になるジェンヌさんは何人かいるけどご贔屓という訳ではないから気楽に観劇。
気楽な気分で観劇したら・・・・お芝居とショーとで少しずつ・・・・寝てしまいました。
・・・・やっちまいました(苦笑)。

特に印象に残ったのはそれでもショーだった。
中だるみのようなシーンはあるけれども印象に残る場面や耳に残る音楽がたくさんあった。
来月にもう1度観に行くのだがその時は寝ないようにしないとねぇ。

今回の星組公演は男役女役の両トップが退団に加え他にも退団するには惜しいジェンヌさんが多い公演なのでジェンヌさんもファンも思い入れがあるだろうなぁと感じた。

観劇後はお決まりの生トークをぶちかまし、私は夜から飲み会へ。
表参道にあるお気に入りのお店に大学の後輩と待ち合わせていく。
いつ行ってもさりげないサービスをしてくれるし居心地が良いのが嬉しい。


■2月18日(火)現実は…

今日は公休日だ。
先日営団地下鉄を利用したときに公衆の面前で非常に不愉快な思いをしたので悩んだ末にメールしようと思って営団のサイトを見たがそういった受付はメールでは行なっていないようだった。
電話番号が記載されているのでそこへ電話をしてみた。
かなり緊張・・・・そりゃそうだよ、どんな人が電話に出るのか分からないし。

結果・・・・電話しなきゃ良かったなぁと後悔。
そんなもんなんだよね、世の中は・・・・って感じ。
西日暮里駅は通過する分には構わないけど利用するのは止めようって決めた。

良かったよ、頻繁に使うような駅じゃなくて。
カスタマーサービスを充実させますとか何とか掲げている時があるけど現実はこういう職員もいるのねって感じ。

自分も一応はカスタマーサービスに関わっているので「人の振りみて我が振りなおせ」で良い勉強になりました。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
