いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

これってやっぱりリストラ?

会社に台風がきて去っていった。
電話スタッフを16名、次回の契約更新をしないという。
そして対象者に派遣会社からと勤務先の会社から面談をして
最後に全員に誰が契約更新をしないか、いつまでの勤務なのか
をメールにて発表された。

16人の中に入ってしまったよ、私。
いくらシフトどおりの勤務をしても今回は選考基準に出勤率は
入っていなかったって言っていた。
で、私に対する理由は大多数の人の理由と同じだった。

とても不本意な理由だった。

せめてもの救いは「どうしてマッキーが入っているの?」って
同期の契約社員の人たちとか派遣会社の担当の人が言ってくれたこと。
派遣会社の担当の人は納得がいかないと言っていた。

私だって納得いっていない・・・・でも今回は経費削減からくるリストラ。
この職場に今回仮に残ったとして次回はわからない。
ユーザーサポートで私の年齢はまさにボーダーな今の時代。
新しい仕事を探してそこからスタートしてもよいのではないかと
自分なりに前向きに今回の人事を受け止めることにした。

リストラかー。
今は契約終了の6月末までに新しい仕事を同時進行で見つけて・・・・。
んでもって会社からお金を搾り取れるだけ搾ってサヨナラだ~。
仲良くしてくれた人たちとサヨナラするのは寂しいけど・・・・。
ずーっと付き合っていける人とはどこでサヨナラしても続くものだと思うから。

なんだかスッキリしたすがすがしい気分でもある。
私って鈍感なのかな~。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
