いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私の12月

12月は結構イベントあったかな。
仕事は相変わらずの日々修行。
本当にどーしよーもないような日もあったりして激疲れ。
でもなんとかやり過ごして無事28日に「仕事納め」だったわ。
仕事に関しては3月末のリストラ未遂(今となっては未遂)事件など紆余曲折ありましたが元の位置にいる私がいる。
どうなんだろうか、そのあたり。

さ、12月の総括しましょ!

12月1日(月)焼肉大会
会社の友達と焼肉大会。
メチャクチャおいしかった。マジで。
近江牛を食べたよ、焼肉で。
ロースもカルビもタンも美味しかった!
こんな贅沢しちゃっていいんですか?と自問自答をしながら食べたよ。
うううっ、本当に美味しかったのじゃ~。
2003年の1年間の頑張りに自分自身にご褒美だったのぢゃっ!
※ちなみに来月2004年を乗り切るためにまた焼肉大会します(笑)

12月15日(月)銀之塔
銀座の歌舞伎座近くにあるシチュー屋さんへ。
約5年前に勤務した学校でお友達になったお姉さんたちと行く。
美味しかった・・・和風なのが良かった。
ごはん、おかわり自由なんだけど・・・しなかった(笑)。
ミニグラタンが茶碗蒸しみたいな感じなんだけど美味しい。
いまだに遊んでくれる皆さんに感謝の日だった。

12月17日(水)もんじゃ
高校の同級生が月島に住んでいるので彼女と会うと「もんじゃ」へ行く確率が高い(笑)。
ほとんど全店制覇したらしい彼女が連れて行ってくれるお店に間違えはない。
私の性格を知っているので楽だ。
口うるさいようなお店には絶対に連れて行かないのだ(笑)。
彼女は私よりも宝塚歴がヒジョーに長い。
高校を卒業してからもこうして付き合ってくれる。
会えば色んな話をしてすぐに時間が過ぎてしまう。
宝塚の話だけではなくその他の舞台の話もはずんだ。

12月22日(月)巌流
星組の特別公演を観にいく。
佐々木小次郎の話だったが内容はちょっと「えー?」という部分があったがそれはそれ「宝塚だから」の一言で片付けてしまおう。
それよりも半年振りくらいに男役に戻った(約半年間はアイーダ(女役)だった)主演の安蘭(あらん)けいと武蔵役の汐美真帆(しおみ まほ)が同期で互いにスタートは雪組だったが組替えを経て再び星組で一緒になったコンビ。
同期ってやっぱりいいなぁと思わせる舞台だった。
「阿吽の呼吸」が感じられる殺陣やタンゴは良かった。

一幕、二幕ともにあっというまに時間は過ぎていった。
来年は組内二番手の安蘭けいは他組へ特別出演する。
※各組とも来年は二番手が他組へ特別出演するのだ。
星組に戻るのは2004年10月の宝塚大劇場公演からとなる(はず)。
他組に出演することによって得るものは多いと思う。
私のご贔屓が2年間の専科生活で色々な組を回って得たものが多かったという事を以前言っていた。
楽しみに待っているからねぇ~。

12月25日(木)B'z
東京ドームに行った。前日の夜中に突然携帯に「集合」がかかり(笑)、二つ返事で行く。
今年はライブに行く予定がなかったので突然の誘いに尻尾を振り振り駆けつけた。
もぉーですねぇ・・・本当にスンバラシイです。
事前に24日のセットリスト(曲順)をサッと見ただけだったのですべてを把握しているはずもなく・・・。
Love me, I love youのイントロに入ったときはビックリ。
倒れそうになりましたわ、嬉しさで(笑)。
何年も前の歌なんだけど涙が出ちゃいましたわ。

クリスマスにこのイベント、やってくれるぢゃんって感じ。
2時間ちょっとなんてあっという間だったよ。
東京ドーム全体が揺れているような空間。
どのくらいのお客様が入ったのかは知らないが拳を振り上げる動作がみんなそろっていて綺麗だった。
稲葉さん、松本さんの音楽に対する変わらぬ姿勢に心打たれました。
あぁ・・・本当に素敵な2003年のクリスマスだったのでした。

12月27日(土)CLIE-クリエ-
とうとうゲットしてしまった。
毎日遊んでます(笑)。
ペンタッチに慣れるのにちょっと時間かかったけど。
せっせとユーザー登録をしておきながら・・・設定したユーザーパスワードを設定した1時間後には忘れている始末。
メールとかでパスワードを送ってくれるシステムではなく・・・書面にて郵送なので待つしかない。
あぁ、せっかくソフトをダウンロードしてせっせとカスタマイズしたかったのになぁ。
・・・ホント、抜けてるんだよねぇ。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
