いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寝正月

お正月3日間は・・・
寝ていました。

頭痛と胃痛に悩まされてしまった・・・
そんな3日間。
家の中のことはやりましたが外出する気になれず。
家で横になっている時間が多かったこと(汗)。
さすがに家族も「今年はどうしたの?」と心配顔。

うむ、こんなに胃が痛いのはいつ以来?

おぉ、去年の1月末から2月中旬までの初めて新人教育に入って以来か~。
プレッシャーに弱いんだよなぁ、自分。

そうなんです。
今回の胃痛も仕事がらみ・・・
心のサブリーダーに言わせると「仕事大好きまっきー」とのこと。
ふむ・・・好きっていうわけじゃないよ~って言ったら・・・
「でも仕事のこと、いつも考えちゃっているし」・・・って。

そうなんですよね・・・
今だって仕事のこと考えちゃうし。
1日30分でいいからゆっくりした時間を持つようにする。
悪いイメージを思い浮かべるのはすぐに出来て実際に頭痛や胃痛に発展している・・・
だからその逆の良いイメージを思い浮かべて具現もすぐに出来るから・・・

自分で自分を追い込んでしまうのも良くご存知で・・・
答えはまっきーが1番良く知っているしわかっているはず・・・と。

せっかくの年末年始休みの10連休、もったいないわとの事。
確かに不安になってしまって精神的な部分が揺れ動いてしまって・・・
気持ちが感情が不安にさせてしまうんだと・・・
自分の感情をコントロールできるように、出来るから!・・・

ホントに時間たくさん割いてくれて話を聞いてくれて。
ありがたい存在だと改めて認識。
私が落ち込む先に必ず叱咤激励してくれる存在。

私の良いところを最大限に褒めてくれる人。
そして一緒に喜んだり悲しんだりしてくれる人。
なかなかそういう人に出会えないと思った。
私以上に私のことを知っている人です。

イメージトレーニング。
自分が高校生のときにバレー部みんなでイメージトレーニングやったよね。
楽しいこと、たっくさん考えてプラスイメージで行こう!

私の勝負、勝った先の副産物はとても大きなものになるはず。
やることをやりとげられたら自然と結果(副産物)はついてくるんだって。

B'zの稲葉さんも『MOVE』で言ってるし。
♪何をびびってるの キミは今?
でかいチャンスを目の前にして
なんてことはないよね何事も
楽しい者(モン)勝ち 動けや
    MOVE ON, MOVE ON, NOW

今の私に本当にぴったりの曲だと改めて思うし。
心のサブリーダーがずっと言ってくれている言葉が散りばめられている。

心のサブリーダーをはじめ、私ほどこんなに人に恵まれている人間はいない。
暖かい、強いエネルギーで守られているのだ・・・

今日の日記はなんとも締まりませんが・・・(汗)
明日は気分転換に初詣。
10連休も残り3日になってしまったけどとにかく動こう。

2008年、どうでしょう?
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
