いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結局<最終章>

みなさんは覚えていらっしゃいますか?
まっきーの結局シリーズを。
最終章を今回は披露ぢゃっ!

「今までどおりの3ヶ月更新で」と言われて・・・。
4月上旬に「6月末まで」と言われた。
今回は15人のリストラ、このサポセン危うくない??
2年連続の15人以上のリストラっすよ。
そうです、明るいリストラ委員会は根強く存在していたのでしたぁ。

1年前と違うのは・・・。
契約終了を待ち焦がれていた私かな。
去年の業務延長からずーっと「お礼奉公っていつごろまでやればいいの?」って辞めることばかりを考えていたのだ。
時給がとってもいいから金づるとして働いていたけれども、お金だけの関係と割り切った瞬間から「辞めたい」と常々思うように。

お客天国なこのサポセン。
最近はお客の対応をしても「あ、1時間過ぎた。時給1時間分ゲット!」ってな具合。
なんて、嫌な事を書き出すと止まらないから自粛。(笑)
人の振り見て我が振り直せですよ。
あまりの我儘ぶりにキレそうになったけど自分をなだめすかして最終日まであと3日間働ければOK!
この開放感っ!(幸せ~)

こんな幸せを感じているのも・・・次の仕事が月曜日から始まるから。
新しい仕事も派遣なんだけどね。
契約社員とか社員を目指したけど・・・結構ねぇ・・・年齢がねぇ。
久々に自分を売り込むっちゅう事をしたら売り込んだ夜に発熱・・・。
弱いなぁ、自分。でも・・・笑えるなー。
まぁ、熱出すほど頑張ったっちゅうことで。

次は結構厳しい仕事っす。
うむ、何が厳しいかというと・・・イロイロね。
話を聞いていると「果たして自分にできるのか?」という不安がよぎるが「やってみなきゃわからないし、やるしかないし」という前向きな自分がいる。
今まで避けてきた分野に足を踏み入れるって感じ。
現在ぬるま湯につかっている状態だからねー。(笑)
「やってみなきゃわからないし、やるしかないし」なのであーる。

あぁ、本当にハッピーだー。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
