FC2ブログ

いろいろまっきー色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

いろいろ

☆久しぶりに・・・
劇団四季の「オペラ座の怪人」を叔母と観劇。
あの「じゃーーん、じゃじゃじゃじゃじゃーん」という音楽が流れるとオペラ座の怪人を観に来たと実感する。
実はオペラ座の怪人は十数年前に新橋演舞場で観て以来。
シャンデリアのシーンは相変わらず良かったけどシャンデリアの割れる音が「ない??」あれれ??
でもね、良かったよー。

☆汐留で・・・
オペラ座の怪人を観る前に汐留で時間をつぶすことになったんだけど・・・。
お台場とは違ってあんまり遊べるところではないような気が・・・。
それとも遊び方が悪かったのか??
なんかね、食べるところというイメージが。
お昼は寿司ランチ、観劇後は巣鴨古奈屋のカレーうどんを食べる。
どっちもチケットを見せて特典付き。お得だ!
お茶をお土産に買って帰る。
飲んでみたら美味しかった。母と二人で夜11時過ぎに茶をすする。

☆仕事のその後・・・
去年12月上旬は仕事がブレーキになっていた時期でした。
12月後半に思いがけない10連休を頂き・・・。
これが良かったです!
仕事に対してすごくニュートラルにいられる自分を発見。
1月から結構良い感じで仕事できています。
1日平均件数も数字をキープできているし。

それでもって・・・なんと2月から70円時給アップ!!
嬉しかったりするわけです。
お客様から3日連続で感謝のお電話を頂いて素直に喜びました。
前職と比べて精神的に落ち込むことはあってもサクッと浮上できるのはきっと仕事に対する姿勢が違うんだと感じます。
プチ幸せを積み重ねて今月からまた新しい分野の電話に出るために研修が始まりました。
無線LANですよー。12月はじめに「ルータなんか大嫌い」と思っていた私が(笑)。
業務終了後に1回当たり1時間30分程度の4日間のカリキュラム。
ちょっと頑張ってみようかなと仕事に対して取り組んでいます。

☆仕事+αで・・・
.comマスターのシングルスターを受験することになりました。
職場での取り組みで最初は強制感があったけど今は「やれるだけやってみよう」という気になりました。
なんでだろ・・・多分ねー・・・履歴書にかけるから(笑)。
派遣会社のスキル登録で使えるからとか・・・下心アリです。
今月前半は10日間のうち半分が居残りですわ~。
これもサクッと頑張ってみたいです。

☆久々にワクワクした気分に・・・
2月にちょっとワクワクした気分になりました。
まぁ、イロイロね。(笑)
結局ワクワク気分は「ファンファンファンファンファーーーン」としぼんでいきましたけど。
でも良かったかな。ワクワクするということに意味を感じていたりして。
ちょっと意味不明ですみません。

☆昨年12月頃から・・・
気になっているのが「イ・ビョンホン」さんです。
友達が「ピ」さんに日本で話題になるかなり前からはまっていまして・・・。
スカパーとかで録画したのを見せてくれたのですがその中に映っていました。
で、紅白歌合戦に韓日親善大使である「イ・ビョンホン」さんが登場。
でも2分ちょっと・・・って「ひどいわ~」と2004年の怒り納めでしたの。
四天王の1人であることも知らず・・・私ってば「いまごろ??」感たっぷり。
ちょっと笑える話です。

☆そこで・・・
3月末に「バンジージャンプする」を観にいきます。
共演の女優さんが自ら命を絶ってしまい、葬儀に参列したビョンホンシーの写真が女性誌に。
憔悴した感じで最初はビョンホンシーとは分からず。
ちょっと映画を観る前に複雑な気持ちになってしまいましたわ。

☆そしてその後続けて・・・
「甘い人生」を観にいきますの。
かなり楽しみです。
今年は宝塚のご贔屓の公演は1作品しか東京に来ないので・・・仕方がないのです。
ん??この台詞、どこかで・・・。(笑)
去年コンボイを観にいって「今年はB'zとしてのライブがないから」と理由付けしていたことを思い出しました(自爆)。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。