いろいろまっきー色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

春の遠足

今日は『春の遠足』。職場の気の置けないメンバーと。
もちろんリーダーには内緒(笑)。
一部の人たちは知っているんですけどね。

前日が飲み会だったにもかかわらず集まっちゃいました。
いつの間にか幹事交代制で始まったこの企画。
去年の秋の遠足は私が幹事で『浅草食い倒れ』企画しましたの。
今回は『秋葉原』からスタート。
TX(つくばエキスプレス)開通で便利になったわ~。
男性2名(Oさん、Yさん)、女性3名(Kさん、Jさん、私)の5人で1日を満喫しましたー。

☆その1 メイド喫茶初体験!
今回行ったメイド喫茶はCos-Cha(http://www.cos-cha.com/index.html)。
とっても楽しかったです。
行く前は「女性もメイド喫茶に行っていいの?」って不安だったけど行って良かった(笑)。
以前テレ朝の『ぷっすま』にも取り上げられたそうです。
私たち以外にも適度にお客様がいたし店内もクリーンで明るくて。
何よりもエンジェルさんたちがとっても可愛らしい。
女性の私が言うのもなんですが「かわいー」って感じ。
(まっきー、男性化しているのかもしれませんが(爆))

ワンドリンク制でちょうどお昼時だったのでランチセットを注文。
エンジェルご奉仕メニューの中から対戦メニューをOさんとYさんとJさんが参加。

・Oさん(早飲み対決&ふーふーあーんメニュー)
対戦プロローグ
早飲み対決・・・何か仕掛けはあるとは思いましたが(笑)。
エンジェルさんは細身のシャンパングラスに(多分)アイスティー。
対戦者は男性なのでハンデをつけてビール中ジョッキ(しかも満杯)。
いやー、もちろんOさん負けちゃいました。
で、負けちゃうとエンジェルさんから愛のビンタをいただけます。
Oさんは身長が180センチちょっと。
エンジェルさんは多分150センチくらい。
カウントダウンをしてビンタを張られるわけですが結構強烈!
でもビンタを張られた本人は多分ご満悦でしょう(爆)。

ふーふーあーんメニュー・・・スプーン1杯にたくさん愛が(笑)。
ビーフカレーです。ライスにはパセリとコーンが適度にふられています。
カレーにはモチロン福神漬け付き!
カレースプーン1口目にライス&カレー&コーン&福神漬けがバランス良く乗ったのには私もビックリ。
1口目を「ふーふー」してもらい「あーん」と言ってもらいながら食べます。
いやー、笑っちゃったけどご本人は幸せそうでした。

・Yさん(早食い対決)
対決第2戦め。早食いのメニューは「ホットケーキ」。
どんなホットケーキなのかは私たちも不明。
勝つために作戦会議。ハンデがあるのは分かっているのでアレコレと意見を出し合ってイメージトレーニングも行い準備万端!
ところが実際に出てきたホットケーキは2枚のホットケーキの間にコーンフレーク。
その上にはたっぷりの生クリーム&チョコレートがけだったのだー。
でもひるむ私たちではありませぬ(爆)。
ビックマックの要領で1番したのホットケーキを上に持ってきて食べるべしっ!
とYさんに指示。
適度に途中で水を補充して食すべしっ!とセコンドが熱くなってしまった。
ナイフとフォークがあるけれど無視ですよー。
対戦開始!
エンジェルさんのホットケーキは1枚(しかも薄め)。
結構良い感じだったのですがやっぱり負けてしまいました。
くぅーーー、悔しいっ(>_<)

こちらも罰ゲームは愛のビンタです。
対戦したエンジェルさんは別の人。
意外と優しい感じのビンタでした。
ま、ビンタを張られた本人はこれまた幸せそうに見受けられました。
結構照れ屋さんのYさんにしては「良く頑張った!」って感じ。(笑)

・Jさん(早食い対決)
対決最終章
女性同士なのでハンデはなし。普通のホットケーキ2枚に生クリームトッピング。
生クリームの量も普通です。Jさんは勝者に与えられるエンジェルさんとのチェキ(写真)ツーショットゲットに燃えていました。
本当にチェキが欲しかったのか・・・。
Jさんも1枚目を生クリームの上に移動させてハンバーガースタイルで挑戦!
これが早かったーーーーーーーーー。
しかものどに詰まりそうなので途中でホットケーキに水をぶっ掛けて食べましたの。
Jさん、一応女性です。(笑)
それを見たエンジェルさんは一瞬手が止まりました。
私はこの瞬間「勝った!」と思いましたわー。
で、勝ちました。
店内撮影禁止で私たちも携帯デジカメで撮影できないですから喜んでいましたよ。
エンジェルさんいわく「ホットケーキに水を掛けて食べた方は過去に1人いましたが女性は初めてです。」ってニッコリ笑って教えてくれました。
エンジェルさんは見た目も美しく食さねばならないので大変です。

意外とエンジェルさんと常識の範囲でおしゃべりも可能。
今回欠席した人たちとまた来たいかもーと思いました(笑)。


☆その2 ラクーア(http://www.laqua.jp/index.jsp

「アトラクション」に行ってきましたよー。

ザ・13ドアーズ・・・お化け屋敷です。私は外で待っていました。怖いの苦手です(爆)

サンダードルフィン・・・ジェットコースターです。すっごい高さまで昇って行きます。
昇りすぎです(爆)。怖かったけど面白かったー。
「ビバ」が合言葉らしく「ビバ、行ってらっしゃい!」「ビバ、お帰りなさい!」には笑えた。
うちらも「ビバ、お電話ありがとうございます」とか言ってみる?(笑)

タワーハッカー・・・あの、上まで行って下に一気に落ちるってヤツです。
もうねぇ大変でした。でもお天気が良かったので見晴らしよかったよ。

<今度は地下のアトラクション、ジオシティに移動>

ゾンビパラダイス・・・これはTDLのホーンテッドマンションの(かなり)最小版(笑)
乗り物に乗って移動するので大丈夫!怖くなかったよ~。

びっきりハウス・・・「びっくり」&「どっきり」で「びっきり」です。
歩いて移動。ちょっと怖かったー。最後のトンネルみたいなのが奇妙でしたわ。
気持ち悪くなって出た後にトイレに向かったまっきーでした。

<気を取り直して>

ジオパニック・・・室内ジェットコースターです。
これはねぇ、上下左右がありますからね。痛かったです。
安全バーに肩や腕が当たって(ーー;)
しかも途中では何だか臭いがキツイ箇所アリ。
「キャー」とか言うことはなく「臭いよ、痛いよー」でした。

<また地上に移動>

しばし歓談タイム。まったり過ごしましたわ。

ビッグ・オー・・・観覧車です。定員4名。
グーパーして2人、3人に別れました。
1周15分。夜の帳が下りた頃だったので夜景が綺麗。
是非オススメです。

と、以上がラクーアでの流れ。
今度はスパに行ってみようかなって思いました。


☆その3 アルカトラズE.R.(http://alcatraz.hy-japan.com/
渋谷に移動!何年か前に新宿で刑務所居酒屋に行ったけどそれ以上に面白かったかもー。
今月誕生日のOさん、お誕生日イベントも付けていただいて楽しく過ごせました!
見る物ビックリの連続だし、ショーも楽しかったよ。
メニューも凝っていました。
意外と料理も美味しかったけど・・・。
ロシアンルーレットに挑戦するのは最後にしましょう。
なぜって?
うちら最初にやっちゃったのよ。
そしたら・・・私は見事に当たり!
激辛のコロッケだったのでかなりツライっ(>_<)
カレーはバーモントの甘口派ですから・・・ToT
暫くは料理の味が分からなかったよー。
で、急いで飲んだのが「ライチグレープフルーツ」でお酒でしょ?
グルグルまわったーーーーー。
次回は要注意!(爆)


そんなこんなの1日は楽しく過ぎました。
今度は夜桜見物になりそうです。

激しい職場だけど仲間に本当に恵まれている私を改めて実感しました。
はぁ、まさにジェットコースターのような1日でしたよー。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。