いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

翻弄される

お久しぶりです・・・って前回も使っていました。
えっと・・・前回は1月23日でしたか。(遠い目モード)
最後の日記の後・・・自分でもこんなに翻弄されるとは思いませんでした。

★仕事

☆新人教育と睡眠障害
1月下旬から約3週間ちょっと、初めて新人教育なるものに参加。
トークは問題ないと思うがスキルが非常に厳しいか?
スキルは電話に出て積み上げていくのと自分から勉強して積み上げていくのと二面性をバランス良く・・・これが難しい。
この頃より、寝てもさめても仕事のことばかりを考えてしまい睡眠障害に。
現在に至る・・・と。
ふぅ・・・ホント、朝までぐっすり眠れる日はいつくるのやら。

☆私が古株No.2でございます
古株No.1さんがチーム構成変更のためにサブリーダーに昇格。
よってまっきー、古株No.2に昇格(笑)。
こっちは昇格したくて昇格してるんじゃないんですけど。
サブリーダーの代打ということもあり、土日は殆ど出勤となる。
月に2回土日が休めれば良いほう。たまには全国的なお休みモードを満喫したいが我侭というもの。
仕事があるだけありがたいと思わねば。
そして何より頼まれるうちが花よのぉ♪

☆で、こんなにいっぱい?
そうなんですよ。
クレーム対応、新人サポート、サブリーダーの代打・・・。
まっきー、体がいくつあっても足りない(笑)。
パーマンのコピーロボットがマジで欲しいです。
ドラえもんよりも欲しいかもね。

☆仕事の関係で・・・
サブリーダーが長期出張となり・・・。
まっきー、代打回数が激増となり。。。
こんな私が対応員からの質問を受け付けます。
ま、この仕事は4月に入ってから土日出勤しているときは必ず数時間はあったんだけど久しぶりの終日アドバイザが増えます。
自分の知識の引き出しを増やさねば・・・何より対応員が安心して仕事が出来るような雰囲気を作らねば。
これも修行です!

☆件数は・・・
1日平均件数の数値がどうにも上がってこなくなりました。
何でも屋のわたくしですが、やっぱり体調がすぐれませぬ。
でも件数が取れなくても1つ1つの対応をしっかりやってリズムを少しでも取り戻せたらと思うのね。
待っててね。

☆2007年6月度モニタリング1位
3ヶ月に1度の恒例のモニタリングでござるよ。
99点!センター内TOPの成績が取れました!
ここ1年は3ヵ月後とのモニタリングは自分に90点以上を課していたので99点という成績は集大成!
継続しなくては意味がないというアドバイスを頂き・・・頑張った甲斐があったというものよ。
この成績にうちのサブリーダーもすごい喜んでくれた。
そしてそれ以上に喜んでくれた人もいた。

☆仕事への取り組み
ということで、私の今の仕事に対して自分はどうしたいのかというビジョンを打ち出す。
そして表明してみた。
アドバイザ業務は今まで遠慮しながらやってきたが遠慮せず、与えられたチャンスはどんどんチャレンジ。
クレーム対応だって失敗したっていいからチャレンジでもっと仕事に対して前向きに取り組むと表明。
ある人との出会いで自分の可能性を自分で狭めるな。
やれば出来るんだから頑張れというアドバイスを頂く。
この人との出会いで物事を別の視点から見ること、自分にとっての取捨選択を学んだ。
そして・・・この人との出会いは大切にしていきたい。
細く長くでも良いから繋がっていたい人である。


★健康
睡眠障害に悩んでいる。
夜11時頃に寝ても夜中の1時から2時くらいに目が覚めてしまう。
運がよければそのまままた眠りに入る。
悪いと1時間ごとに目が覚めてしまうか明け方まで眠れない。
早く睡眠障害から脱出したいと思い規則正しい生活を心がける。


★学校に通ってみる
5月末からWeb製作の学校に通っている。
全部で292時間構成の授業。
Webエキスパートコース・・・。
講座名のとおり・・・。
友達の作りたいHPのお手伝いをするつもりで学校に通い始めたが思いのほか「モノを作る」という作業が好きであることがわかった。
自分の引き出しつくりに大変役立ちそう。
頑張ろうと思う。


★その後の恋バナ
スローなテンポですが続いています。
何事もそう簡単にはいかないということを実感する事が多いのですが。
「信じる」ではなく「信じぬく」。
自分の存在が彼の帰る場所に少しでもなれたらなーって。
仕事に関してお互い頑張って切磋琢磨できたらって思う。
そんな恋もあり・・・だと思うから。
少しでも安心して出張できるように頑張りたい。


どんなことがあっても結局は自分なりに前へ進んでいかないと。
「大丈夫だ」って言ってくれる人がいる。
「どうした?」って言ってくれる人がいる。
「頑張っている姿を見ると励みになる」って言ってくれる人がいる。

だから元気な自分がいる。
幸せっていろんな形をして私の前に現れる。
チャンスっていろんな形をして後ろから私を追い越していく。
しょげてばかりでアンテナ錆付かせてちゃ駄目だよね。

今日もまっきーは元気です。
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
