いろいろまっきー色

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007年 どうでしょう?

★仕事

毎年、「今年1年を漢字で表すと」ってやってるじゃないですか?
仕事に関しては正直申し上げまして・・・

「疲」でしたね。(汗)

だって本当に疲れましたのん。
何でも屋さん状態で、でも並ぶ商品はいっつも自転車操業ちっくで(笑)。
体がいくつあっても足りない・・・っていうのがピッタリな毎日。
ホントに疲れた・・・というか「疲れ果てた」という表現ですね。

そんな中でもお客様から2ヶ月連続で感謝状なるものをいただいたり・・・
センター内のモニタリングで高得点をいただいたり・・・
CS活動賞なるものをいただいたり・・・

応対面では結果を出すことが出来た1年。
あとは・・・件数かぁ

正直言って・・・仕事は本当にむかつくことが多かった。
「ったく、やってらんねー」的なことが多かった。
でも「修行だと思って乗り越えろ」って言うからさ、頑張ったわけですよ。
私って単純だから・・・。
でも、もうライフゲージはギリギリって感じだし。

何のために働くのか、いや働いてきたのか・・・
核になる部分がぼやけちゃった感じで現在に至る・・・と。

来年1月からのビジョンを打ち出されても正直「がっかり」なところ。
ビジョンを聞かされて答えは「やらせていただきます」しか選択肢がないし。
1つしかない選択肢って「選択肢」っていうんだろうか・・・。

今まで積み上げてきたものがゼロになるってこういうことを言うんだ・・・って思った。
取りあえず・・・来年は更に「忙しく」なるみたい。
年末年始、通常は6連休ですが10連休いただいた・・・
・・・ので病院に行って胃の検査受けてこようか思案中。

はぁ・・・
何のために私はこの1年間仕事をしてきたんだろう。
答えは多分「自分のために」・・・。
でも「自分のため」ではなくて「人のため」に仕事が出来るようにならないと・・・。

不特定多数の「人のため」に私は仕事をしないといけないのだ。
みんなのことを笑わせて徳を積むのだった。

12月21日、私たちの希望が消えた日。
12月22日、深夜に大泣きした日。
本当に悔しかった・・・
悔しさをバネにしてまで今は立ち上がれる気力がない・・・
バネも金属疲労って感じかな・・・

「自分のため」に仕事をしてしまった結果としての因果応報なのかもね。
心のサブリーダーに深く、深く感謝・・・
来年から職場では1匹狼的まっきー。

こんなに不安な気持ちで年末年始を過ごすのは多分初めて。
自分でも正直・・・ちと心配ですのん・・・


★心のサブリーダー登場

そう!
心のサブリーダーに出会うことが出来た2007年。
出会いは1月末。
「どうしよう」ってことがあると何度もお世話になった。
多分、私以上に私のことを知っている人。

何でも話せる人。
私の中の良心がそうさせるらしい(笑)。
細くてもいいから長く繋がっていたい人に出会えたこと、感謝☆


★車

車上荒らしに遭ってから・・・
1週間過ぎまして、車も無事修理からあがってきましたのん。
うーーーん・・・高い勉強代でしたな。
保険の手続きもサクサク進んでいるらしい。

代車がbBという車でして。
元の車よりもランクが上って笑えた。
bBは若者向けの車だねって相方と「落ち着かないね」って(笑)。

相方、十分に若いんですけど(汗)。
ま、そんなこんなで車は無事帰還!

教訓:ホントに車の中にはカバンを置くのをやめましょう!


★その後の私たち

亀よりも歩みが遅いですが・・・
一応・・・1歩1歩進んでいるらしいです。
あんまり自覚ないんですけど。

相方が長期出張のときは仕事の面で正直苦しかった・・・
けど、学んだこともたくさん(まさか年末に雪崩れるとは思わなかったけど)。
お互いに成長できるように切磋琢磨していけたらと。

良くわからないけど・・・
記憶を共有できることに感謝・・・かな。



・・・と、そんなこんなの2007年。
さて・・・

2008年どうでしょう?
スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
